« 2011年6月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月29日 (木)

会社近くの無人販売所でレンコンを購入。100円で買えてお得。

会社近くの無人販売所でレンコンを購入。100円で買えてお得。

会社の周りはレンコン畑だらけですんで、せっかくだしね。なんといっても今が旬!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

会社の近くにバス停ができた。かわいい循環バスが走るらしい。


Dsc_0017_2



徳島駅にも行けるみたいです。

おれ、今度飲み会があったら乗るんだ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月21日 (水)

会社沈没

Dsc_0007_2

あ、業績の話ではないです。
台風で会社周辺の道路がほとんど冠水してしまい、まるで水攻めにあったお城のようでした。
ぎりぎり会社にたどり着けなかったらお休みだったのにね…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台風接近で大雨警報発令中。帰り道は至る所で冠水中。

どうもうちの会社は、ビルに閉じこもっているといまいち天気がよくわからないのですが、外はすごいことになっていたようです。

名古屋は100万人以上に避難勧告ですか。桁違いやなあ。

明日は無事に通り過ぎてくれることを祈ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月19日 (月)

会社の同僚一家が来訪。子供たちといっぱい遊んで楽しかった。

会社の同僚一家が来訪。子供たちといっぱい遊んで楽しかった。
みんなで積み木したり野球したりこまを回したり。外出してゲーセンでマリオカートしたり。

さすが、3年生にもなると積み木が独創的でおもしろいなあ、と感心。
また遊んでやってね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月17日 (土)

天気予報は1週間先まで雨。外に出た瞬間ずぶぬれになるほどの土砂降りの夜。

おかげで家に着いたときには服がびしょびしょでした。

さて、ほんとにずっと降る気なんでしょうかね、この雨。
まあ、今週に限っては外で遊ぶ予定はないのでよしとするか。むしろ日曜は会社です、がんばってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月15日 (木)

奥さんがミシンを買った。割と結構いい値段のやつです。

ブラザー:イノヴィスS500

ぜひ元を取るくらい使い倒していただきたい。
ところでこのミシン、誕生日プレゼントに買ったのですが、奥さんの誕生日は3/8です。おせーよ。どっちかっていうと次の誕生日の方が近いよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月14日 (水)

冷蔵庫は入れすぎたら電気代かかるけど冷凍庫はめいっぱい入っている方が電気代が安くなるらしい。

意外にちゃんと知らなかったのでメモ。http://money.derica.jp/md/node/1010122787

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月13日 (火)

運動会の準備

10月8日に保育所の運動会があるので、まだ1ヶ月前ですが夜にみんなで集まって相談。
みんなやる気です。今年も楽しくなりそう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月12日 (月)

島旅に行ってきました。

Dsc_0915

小豆島の「真里」に念願のお泊まり。とてもすてきなお宿でした。
宿の人に「昨日まで涼しかったんですけどね。。。」と残念がられるくらい暑かったけどな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 8日 (木)

なすが3個残っていたのですべて塩もみにして朝ご飯に。これさえあれば他のおかずはいらない。

実家の畑でとれたなすなので無農薬、甘くておいしい。
ことしもいっぱい食べました。おいしかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 7日 (水)

昼休みに新車とソファとNHK受信料と高校の同窓会費をまとめて振りこみ。月末までは質素に暮らしたい。

とかいいながら旅行に行ったりミシンを買ったりする予定はすでに決まっているという。

日本の景気にかなり貢献しているという自信あります。ふっ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台風が通り過ぎた後に秋がやってきた。

今日はひさしぶりにエアコンなしで眠れそう。

それにしても今回の台風は死者・行方不明者が100人を超えるらしい。平成では最悪だったようです。

今年は災害が多いな。気をつけましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年10月 »