« 2009年6月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年7月 6日 (月)

思いつきうどんツアー

7/4の昼間にぽっこり時間ができたので、ひさしぶりにうどんや巡り。うどん好きな人たちに声を掛けて、5人でのんびり行ってきた。

うどん好きな人たちと行くのはとても楽しい。「おいしいところに行かなきゃ」とか「うどん屋ばかり行ったら飽きるかな」とか、変な気を回さずにすむから。

今回も、11時半から1時間で3軒、そのあとちょっと間を置いて、ソフトクリーム食べてもう1軒。こんな周り方したら、初めての人ならうどん嫌いになるかもしれん。

久しぶりのうどん屋さんはどこも素敵でおいしかった。あとの方の店がおいしかった気がするのは、まだ食べたいという胃袋の欲求によるものか?もちろん豚珍館のソフトクリームもおいしかった。(もちろん?)

しかし、長楽はええなあ。また行きたいなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年9月 »