« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月20日 (土)

阿波踊り見学

阿波踊り見学
会社の阿波踊り仲間27人で阿波踊り見学@阿波踊り会館。
私たちの師匠、のんき連さんの演舞に感動。ほんとかっこよすぎてどうしようって感じでした。
んで、そのあとはもちろん飲み会。みんな学生のような飲みっぷりで、ほんとどうしようもないって感じでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月19日 (金)

赤福

赤福
もと会社後輩のまりちゃんがお土産に買ってきてくれた赤福。
本当にうれしいです。ありがとうございます。また太ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台風1号

なんか日本に来てます。ことしはえらい早いです。
過去の記録では4月に上陸した台風もあるらしいですけどね。

週末は大荒れになりそうな予感。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月17日 (水)

阪神戦チケット

阪神戦チケット

社内の阪神ファン仲間(通称:虎部)で甲子園に行こうと、参加者を募集。
せめて5、6人くらいは…と思っていたら、いつのまにかどんどん参加希望者が増えて17人に!
早速コンビニで大量にチケット購入。しめて45,000円なり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月14日 (日)

うどん打ち

うどん打ち

昨日うどん巡りに行ったばかりですが、本日は親戚のおじさんの家でうどんを打ってきました。

丸いうどんの玉を伸ばして、切って、湯がいて、水で締めて。作りたてのうどんはとてもおいしくて、また3玉も食べてしまいました。

昨日からこれで合計7玉。さすがに食べ過ぎて気持ち悪い。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月13日 (土)

うどん巡り

060513_111954_1

ひさしぶりのうどん巡りに行きました。ほんとに一年半ぶり。

バドサークルの新人さん二人とけいちゃんとで、山越→なかむら→やまうちと有名店ばかり三軒も。でも雨のせいかあまり並ばずに食べれたのはラッキーでした。

やまうちで食べたゲソ天は、いままで食べた中では最大だったかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月10日 (水)

星になった少年

けいちゃんが面白そうだというのでレンタルして鑑賞。
あらすじはこんな感じ。

動物プロダクションを経営する一家の男の子が、母親のたっての願いでやってきた象に夢中になり、やがて象使いになるためにタイに旅立つ。
象使いの学校で厳しい訓練を乗り越えて成長した彼は、やがて日本に戻り、家族と時に衝突しつつも、象とともに一歩ずつ歩んでいく。。。

実際のお話をモチーフにしているそうですが、お涙頂戴なストーリーになりそうなところを抑えて、少年の成長を淡々と描いているのがとてもよかった。かえって泣けました。
少年役は「誰も知らない」でカンヌ国際映画祭で受賞した柳楽優弥くん。派手ではないけど見てて引き込まれます。目力があるのがいいね。

未見の人は一度見る価値はあると思います。動物たちがほんといい「演技」してますよ。

リンク: 星になった少年 公式サイト.

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年5月 8日 (月)

つつじ満開

060508_082130_1会社のまわりのつつじが、ちょうど見頃になってます。
赤・白・ピンク、色とりどりの花。見てて結構楽しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 5日 (金)

帰省二日目

帰省二日目

午後から車でお出かけ。引田の古い町並みを散策。 その昔醤油の醸造元だった広大な屋敷が一般開放されて、食事や観光ができるようになってます。周辺にもレトロな建物やお土産店があって、半日くらいは楽しめそう。 今日は子供歌舞伎などもあって、なかなかの人出でした。こんな田舎までようこそ。また来てね、お客さん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 4日 (木)

帰省

帰省

実家に帰って田植えでした。今日も天気がよくて、最高の田植え日和。 写真は実家の庭を眺めている犬のチャタです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 3日 (水)

テニス

テニス

夕方会社のコートでけいちゃんとテニス。 天気は上々、風は爽やか。気持ちのいい初夏の午後になりました。ゴールデンウイーク中にもっかいやりたいなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お昼ごはん

お昼ごはん

マックスバリューの近くのパン屋さんで買ってきたクロワッサンや菓子パンでお昼。 ウィンナーや目玉焼きを添えて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 1日 (月)

高知へ

高知へ

カツオのタタキが食べたくなって高知へ日帰り旅行。 高知城では「功名が辻」の展示をやってて、衣装や小道具を見ることができました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »