トップページ | 2006年2月 »

2006年1月27日 (金)

ココログにした理由

さあ、ブログをはじめてみよう。と思った先週の私。
世の中にはたくさんのブログサイトがあることを知って、どれにしようか迷っていた先週の私。

そして「そういえば眞鍋かをりっていいよね」という理由だけでココログを選んだ先週の私。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月24日 (火)

お昼休み

会社のお昼休みは12:30~13:30です。
前半は社内食堂で昼食を取り、後半は自分の席に戻ってネットを見たり昼寝したり。

昨日は友人が家に遊びに来て、いっしょに晩ごはん食べながらいろいろ話をしてました。
そのあとなぜか寝付かれず、朝方までホリエモン逮捕のニュースを見たり。
結局4時間くらいしか眠れなかった。

なので今から10分くらいお昼寝します。おやすみなさい・・・ZZZ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月20日 (金)

明日はお休み

世間的にはあと1日(もしくはあと2日)ですが、今週のぼくは一足お先に週末休みに突入するのです。いわゆる代休ってやつです。

んで、せっかくの連休と言うことで、妻と鳥取へ一泊旅行してきます。今回のターゲットは温泉+カニの最強コンボ。いろいろ調べまくってようやく納得できるところを見つけたので、今からとても楽しみです。

あとは、大雪が降らないことを祈るのみ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月19日 (木)

氷の微笑

時々見ている毎日放送の「ジャイケルマクソン」。

本日のテーマは「お笑い芸人スベリ王決定戦」でした。つまり、もっともウケなかったスベリまくりの芸人を決めるというもの。これはある意味、芸人にとっては自殺行為のような気がするんですが、それを真面目にやるとどうなるのか。なんか面白そうなので見てしまいました。

参加者も中川家やフットボールアワーらレギュラーメンバーに選び抜かれた「スベリ芸人」を加えたメンツでの熾烈な戦い、それもシベリア文太、サバンナ八木、たむらけんじ、トミーズ健とそうそうたるメンツですよ。(お笑いに詳しくない人はなんのことかわからないと思いますが。)

スベろうとして逆にウケてしまう人、いつもはスベりまくりのくせに周りがもっとスベりまくりなのでつい色気を出してウケようとしてしまう人。変なスベり方しかできずに悩み出すのんちゃん。芸人生命をかけた舞台上の戦いが熱くなるほど、客席はどんどん冷えていくという反比例の関係(笑)。いやこれ面白いわ、だってウケてもスベっても笑えるんやもん(笑)。

そんな悲喜こもごもの激戦を制したのは、やはりというかぶっっちぎりでトミーズ健でした。ウケようとしているのにまったく笑えず、それでいて不快感ではなくただただ「空回りっぷり」だけが伝わってくる完璧な仕事ぶり。次々に繰り出されるサムいギャグの数々に我々は凍り付くしかありません。

この人のスベリ芸はもはや神の領域。そう、彼には「スベリの神」が降臨しているのです、きっと。

優勝賞品の「北極のアイスキャンデー1年分」を受け取った健ちゃん。締めのコメントは「いつまでも愛すキャンデー」でした最後まで完璧だ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年1月18日 (水)

ブログ開設

遅ればせながら、ブログで日記を始めてみることにしました。

今まで日記をHTMLで直接書いていて、それがやっぱり面倒でなかなか書く気が起こらなかったんですが、これからはもすこし真面目に書こうと思います。

いまいちブログってよくわかってないので当面は試行錯誤しそうですが、よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年2月 »